田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

【Day 2】北欧お買い物日記①

昨日はお買い物するつもりじゃなかったんだけど、夕方少し時間あったので。

f:id:kmtaetksk:20190403022559j:image

一目惚れした子。クリーマー。

(値段見ずに手に取ってた)

 

GEFLE(ゲフレ)社のAGNETA(アグネッタ)シリーズで人気が高かったよう。1970年代もの。

 

f:id:kmtaetksk:20190403023033j:image

これもデザイン可愛くて手に取ったやつ。

スウェーデンの南の方ヘルシンボリのDECO社のもの。

 

f:id:kmtaetksk:20190403024251j:image

グスタフスベリのお皿。でも最近出回ってるものよりだいぶ古そうだったのだけど、バラ柄好きとしては気になって購入。

 

f:id:kmtaetksk:20190403024444j:image

f:id:kmtaetksk:20190403024453j:image

下のマットで大きさが違うのをなんとなくお分かりいただけるかとおもいますが

ロールストランド社のAnnaシリーズです。

前回の北欧旅でも同じシリーズ購入してます。

 

f:id:kmtaetksk:20190403135239j:image

GEFLE(ゲフレ)社のSMIDE(スミーデ)シリーズ。ブラウンもあるみたいですがこちらはブルー。

 

f:id:kmtaetksk:20190403135657j:image

こちらも同じの所のBOLLAR(ボッラー)シリーズ。スウェーデン語でボールの複数形。お皿の縁にボールがたくさんなので頷けます。可愛い。

 

f:id:kmtaetksk:20190403140451j:image

アラビア社のRUIJA(ルイージャ、って日本では呼ばれたりするけどこちらではルイヤって呼ぶ)シリーズ。前回の北欧旅でも購入してます。けっこう重みのあるお皿。シンプルでかっこよくて好き。

 

f:id:kmtaetksk:20190403141325j:image

こちらはグスタフスベリ社のお祝い用プレート。

実際使うというよりは、飾る用みたい。

毎年限定数で作られていたようでこちらは5作品目。

f:id:kmtaetksk:20190403141511j:image

鳥の絵が可愛くて購入。

 

昨日の北欧展用はこんなところかな。

あれ、意外と買ってる…

 

ちなみに自分用で

二年前に悩んでた子がまだいたので購入しました。

f:id:kmtaetksk:20190403141751j:image

お鍋!こちらはスウェーデンで使用予定(予定は未定)になったので置いて帰ります。

 

可愛いものいっぱいなんだけど

できるだけいろんな種類を見て欲しいので

それぞれ枚数は全くないです。

買い占めて持って帰りたいのはやまやまなところ、、我慢。鞄に入らない。

 

さて北欧三日目、今日も楽しみます♡