田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

ホーリーとステファニー

 

とっても仲良くしてくれた

カナダのお友達ふたりをご紹介。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


クリスマスデザインの
柊の絵を指して

「これ、hollyっていうの」

ってHollyが言った。

 

 

mistletoeっていうHolly。
それって柊だっけ。

いや、宿り木のことだよね。

どっちもクリスマスに使うけど、違うんだよ。

mistletoeは宿り木で
hollyは柊。 


そんな可愛いHollyは
わたしの大好きな友達のひとり。

彼女はわたしの一番の親友だったPaulの妹。
彼が大学に行くために 
この町を出るというほんの一カ月前

わたしは彼女に出会った。

 

前から話は聞いていて
パーティー、お酒、派手な色
そういうのが好きだというもんだから
どんな子だ!!と思っていたけれど

これまた
とてもとてもいい子なのである。

 

学校を卒業した後、ボランティアでニュージーランドに行っていて
またお金をために戻ってきた。

そんな彼女は4月になったらまたニュージーランドに戻るらしい。


お酒もパーティーも我慢してお金貯めなきゃ。
私にとって、すっごい難しいんだけど。
うん、でもわたしならできる!!わたしならできる!!

と語気を強めて言う彼女に

 

わたしがそばにいたら、お酒とめてあげるからねー。というと

それ、助かる!!ありがと!!!って。


とにかく可愛い。
しっかりしてるんだけど
可愛い。

年下の彼女に
恋愛のアドバイスをもらっているわたしだけど

やっぱり

可愛い。

 

初めて会った時は
まさかこんなに一緒に時間を過ごすなんて
考えてもみなかったけれど

ふと思えば
一番なんでも話すのは
彼女なのだ。

何かあったらすぐに連絡をとりたくなるのは
彼女なのである。


彼女は言う。

いろーんな人と連絡とるといいよ、でも特にわたしたちね。
だってわたしたち、あなたが好きだもの!!


そんな彼女は今月13日に20歳になります。
その日のためにわたしが何をしてるかというと

 


編み物してます。
Holly好みのcrazy colorでね。

f:id:kmtaetksk:20211103191139j:image

 

Love you!

 

2009/12/06 23:05

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

BEST CAKE EVER!!

 

f:id:kmtaetksk:20211103191724j:image

 

わたしのつくったチョコレートケーキを
そう言ってくれるのは

ステファニー。

 

今日は彼女のはたちのBirthday

華奢で綺麗な女の子。
ゴールド、きらきら、チョコレート 大好き。


今週末はStephとHollyの誕生日Party!


Hollyのマフラー

土曜日までにできるかが心配....
がんばるぞっ。

 

 


2009/12/07 23:54

 

21.11.03 加筆修正

 

カナダにいたとき、わたしはこのふたりに救われていた。確実に。

 

今もふたりが幸せでいますように。