田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

予定は未定

クリスマスソングが流れ始める頃の

街の雰囲気とか

みんなの浮き足立った様子とか

きらきらのイルミネーションとか

とにかく幸せな気分になるから

大好きな季節。

 

カナダでのクリスマスを待ちわびてるキロク。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211103004955j:image

 

もうすぐクリスマス

どこもかしこも
クリスマスカラー

 

毎日同じ道を歩いても
毎日違う風景

 

少しずつ
きらきらが増えてゆく

 

わくわく。

 

 


クリスマス

去年までの三年間はいつもバイトだった。

強制出勤のケーキ屋で
一日中狂ったように働いていたっけ。

 

それでも
幸せそうな家族や恋人たちの笑顔を見るのは好きだったな。


今年は
まったくもって未定です。

なんだかんだで

彼氏のいないクリスマス

…六年ぶり?

いやー楽しみだね。


一人暮らし始めちゃったので
その日は一人で過ごす…とかも可能性的にはなくはなさそうですが。
(友達はみんな家族と過ごすだろうと想定)

 

 

でも

やっぱり

その日でなかったとしても

クリスマスパーティーくらい好きなひとと一緒に…とか思いつつ。
うーん

神のみぞ知る。

 

そろそろわたしも飾り付けしなくっちゃ。

 

ツリーは
そうね

ちっさくても良いから
とびっきり可愛いやつを。

 

 

 

2009/11/25 22:37

 

21.11.03 加筆修正

 

このカナダでのクリスマスが

唯一相手がいなかったクリスマスだった。

レアすぎる。

 

ただ、今年のクリスマスも直接は会えないだろうからリモートお祝いだけど。

そろそろ国境あけて。

来年のクリスマスは好きなひとが隣にいますように。