田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

confession つづき

神さまってやつは

ほんと粋なことしてくれるじゃん。

 

 

 

昨日リポストしたカナダの親友の記事

https://kmtaetksk.hatenablog.com/entry/2021/10/17/220912

 

本日、その彼から3年ぶりくらいにメッセージが飛んできた。このブログを知る由もないのに。

 

震えたんだけども。

 

そしてこの全く話してなかった期間を埋めるように色々話したので結構疲れた。

英語を長時間使うことに慣れてないぞ…

カナダにいたときのわたしすごい。

 

今朝(正確には深夜)はアメリカからも電話がかかってきて英語を聞いていたので、

 

英語も

愛情もお腹いっぱい。

 

なんだか満ち足りたいちにち。

 

 

わたしが困ったとき

必要ならいつでも手を差し伸べるよと

言ってくれる人たちが世界中にいること。

 

f:id:kmtaetksk:20211018232339j:image

 

わたしが過去の好きな人たちに対してもそうであるように

彼にとっても、一度でも好きになったひとには何年経っても忠心を尽くすものなのかも。

 

今回のことで

ひととひととの繋がりは、きちんと必要に応じてふたたび繋がったりするってわかった。だからこそ無理に誰かを繋ぎ止めるようなことはする必要がないんだなとも。

きれたりくっついたり、そうやって少しずつ変化していく。

 

いま、わたしと繋がってくれている周りのひとたちに感謝。

 

大好きな人だらけ。