田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

さかさまのハート* 続編

夢を見た。

大好きなひとの、夢。

付き合ってた訳じゃないけれど、ちゃんと相思相愛だったひと。

 

 

「貴方の夢を見ました。元気にしてるといいな。」

 

1年半ぶりに送るメッセージは、たったそれだけ。

 


一日の終わりに返事が届いた。

 


『最近はたまに思い出してます、帰ったら会いたいなぁって。ばれたかな。』

 

会いたいと言って

会いたいと返ってくる

その関係性だけで、幸せ。

 


好きな人は好きなまま。

思い出もきらきらしたまま。

宝箱にそっと閉まって

時々思い出したように開けては

眺めて物思いにふけるの。

 


今日もわたしは好きな人たちのことを考えてて、

みんながそれぞれ幸せだといいなあって願ってる。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

『急に帰ってきちゃった』

 

なんの前触れもなく届いたメッセージ。

 

戻ってきたら連絡しますね、は

社交辞令じゃなくて、ほんとうに連絡がきて

やっぱりスタバで会うことになった。

 

f:id:kmtaetksk:20220930211327j:image

 

一緒にいた頃のことは、遠い昔なような

つい最近なような不思議な感覚。

その頃とずっと変わらず優しい雰囲気の彼のままで

可愛い笑顔で

ほっとして

そのときと何も変わらないみたいに

たくさん思い出話をした。

 

話すと元気がもらえますって

会えて良かったですって言ってくれて

それだけでも嬉しかった。

 

変わらず綺麗なままですねって。

 

ねえ

生涯推すから、早く戻っておいで。

 

なーんて、わたしのわがままだけど。

 

幸せな一日をありがとう。

またいつでも連絡待ってるよ。