田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

稲刈り2022

f:id:kmtaetksk:20221003162026j:image

今年も無事におわりました。

 

水不足という田んぼにとっては大ダメージなことと、自分の生活がいっぱいいっぱいだったことも重なり、今年は思ったよりもあまり手をかけてあげられなかった。

その結果はやっぱり出てたけれど

それでも力強く育ってくれて、ほんとうに自然ってすごいなあと思った次第。

 

そして変わらず田んぼに集まってくれる好きなひとたち。

子どもたちがのびのび走り回れて、たくさんの生き物たちと触れ合えて、楽しかった!と言ってくれるこの場所が、ますます好きになる。

ありがとうございました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ちょっと余談ですが

 

最近、全くブログが書けてなかったのは

言語学習熱が再燃していることも原因のひとつかも。スキマ時間に専ら英語とスウェーデン語やってました。

このへんのことも別でまとめられたらなと思います。

本日から夫が再来日するので、スパルタ教育してもらいます〜〜。

目指せ、とりりんがる!