田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

My first Halloween!!

日本にいると

ハロウィンを忘れてしまうことも多々。

 

今でも強く記憶に残ってるのは

カナダで過ごしたハロウィンだね。

 

みなさま

素敵なハロウィンをお過ごしください。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211030075047j:image

 

9月の終わりくらいから、すでにデコレーションは始まっていて
Halloweenが近付くと
お店はすでにChristmas。

2009年10月31日

わたしが本格的に祝う初めてのHalloween

前日の夜はわくわくしすぎてあんまり眠れなかった(子どもか!)

でもこの日は朝からバイト。

みんなライオンとかピエロとか
いろいろ仮装して仕事するの。

もちろんわたしも。

去年、Disney storeで魔女の格好をしたの思い出したー
今年はDevilです。

バイトでは角としっぽだけつけました。
夜はもちろんフル装備します。

真っ赤なドレスに
黒の羽をつけて(カナダでは羽つけないって言われたけど...わたしの悪魔のイメージは羽がある!…どうなんだろ?)
コンテストに臨んだら

なんとなんと3位に入賞。Prizeは$100!!
いやーたぶん日本人がこんなコンテストになんてでないよね。
だからかなー。
めっちゃ写真撮られて恥ずかしかった。

たくさんの人がいろーんな仮装してて
誰が誰だかさっぱりわからなかったり

人と話してても
周りの人の格好とか気になってあんまり話に集中できず
きょろきょろ。

とにもかくにも

今までの人生で最もHalloweenを楽しんだわたしなのでした。

Happy Halloween!!

 

2009/10/31 23:57

 

21.10.31 写真追加・加筆修正

 

f:id:kmtaetksk:20211030234307j:image 

レアなお写真載せとくよー。

 

これで味をしめて賞金稼ぎしはじめるという。日本人珍しいからコンテストにことごとく入賞するの…

なかなかない経験をさせてもらいました。

 

日本帰ってきてからはフル仮装あんまりしないね。ディズニーとかでやってみたい。