田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

2021-10-06から1日間の記事一覧

Everything Has Changed

今日は アメリカのパートナーの話でも。 ざ・あじあじんみたいな顔してるわたしは 外国人によくモテる。 あの夏の日の夜も、なんだかしつこい外国人にナンパされていて、それを助けてくれたのがはたまた外国人の彼だった。 歳上はほとんど興味のないわたしが…

ご褒美dinner

一年お仕事がんばったご褒美に、長野の「梅と鶯」さんに連れてきてもらいました。ここのご飯は三度目くらいだけど、何を食べてもおいしい。味付けが絶妙。 今回はカウンター席。 車で来てて飲めないのでノンアル。しゅわしゅわ。出てくる料理どれも見た目美…

理由

ワーホリをカナダに決めた理由は 流れに身を任せていたら みたいなところがある。 いや、もちろんその流れは自分で引き寄せてるんだけど。 昔から、何かを欲した時にしかるべきやり方を辿ればきちんと自分の手にできることを覚えていて、それが間違っている…

こども

このときの出会いがきっかけで、カナダの小学校で授業をすることになるのですが まさか数年後に学生を終えてNPOに就職し、小学生たちに「生きものとお話する方法」を教えたり、一緒に町づくりを考えたり、野外観察をしたりして、先生と呼ばれることになろう…