田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

一人暮らし?!

わたしがはじめて一人暮らしに挑戦したのは

 

日本ではなく

カナダだった。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211028072448j:image

 

日本じゃ高くてできない一人暮らし
ここカナダで始めてみようかと。

今日見に行ったこの部屋は、すでに調理器具も家具もついてるから
いるものは服と身の回り品のみ!

 

 

聞けば月$300

どれだけ小さい部屋かと予想してみたら
あらびっくり。

ひろっっっっ。

まあBedroomはないけど。
でも大きなソファーがBedになる(引き出して広く出来るやつ)し、
キッチン広いから大好きなお菓子作りは気兼ねなくできるし。

全部込みで$300.

ただ、Internet使えないので
図書館のを使うか
Cafeにくるか。

実は今、この徒然をCafeで書いてます。
できるか試したくて。


できた〜!

 

洗濯機と乾燥機がなかったけど
隣に住む老夫婦の人に聞いてみたら
貸してくれるって言うし。
優しい。

 

でも一つだけ心配が…

 

わたしのえーご。

一人で暮らしたらもしかして退化しちゃうんじゃないかと。
Speakingがわたしの一番の課題なのに。

roommate募集するべき?
どうかしら。

 

ま、とりあえず
来週あたりから試し住みができるそうです。

ただで!!!


なんて好条件。
日本もこんな親切だったら良いのに。

うん。

一人暮らし、はじめちゃいます。わくわく。

 

 

2009/11/03 16:30

 

 

21.10.31 加筆修正

 

ここで四ヶ月ほど一人暮らししたのだけど

とっても快適だった。

ずっと子ども向けのアニメをテレビで流してて英語のリスニングしたり

お友達呼んだりも気兼ねなくできたし。

好きなだけお菓子もつくってたしね。

備え付けのオーブンが最高だったの…

 

いま長野のおうちは冬が寒いけど

カナダのおうちはずーっと暖かいままだったよ。スウェーデンもそうだけど。おうち暖かいとこがいいな。