田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

春のきもの会

 

f:id:kmtaetksk:20220411004035j:image

先週ゲストハウスで開催した「春のきもの会」


第二回目の今回は、前より人数も増えて賑やかでした。

 

おばあちゃんからのお着物できっちり和装するかた、洋服と合わせてスカートをちらっと見せたコーディネートをする方、シャツにネクタイを合わせた上から着物を着た和装男子など、色々な装いが見られてとっても楽しかったー。それぞれの個性で楽しむ着物がすごく好き。


相変わらず、ここのゲストハウスはご飯が美味しい。今回はピリ辛ジビエプレート (๑´ڡ`๑) 

f:id:kmtaetksk:20220411004138j:image


次は浴衣会かな。春夏秋冬で出来ると楽しそう。

 

若者たちにも着物に慣れ親しんでほしくて、色んな着方があるよって知って欲しくて、気軽に着て楽しみながらご飯を食べる会として始めたこの企画。

 

ゲストハウスの方々はじめ、ご参加くださる皆さんのおかげで素敵な時間を過ごせてます。

感謝。

 

もっともっと着物が身近になるといいな。

素敵なところ沢山伝えていきたい。