田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

4月の着物あれこれ

f:id:kmtaetksk:20220330235434j:image

◆4月2日◆ 御開帳前夜祭オープニングパレードにて着物を着て参加

 

◆4月7日◆ 春のきもの会

ゲストハウスピセさんにて第二弾の着物会開催。参加費は2,000円(お食事、ドリンク一杯つき)

まじゅの着物部屋にて着物レンタルしたい方は別途2,000円。

お着物着て、美味しいもの食べて、わいわいしましょ✨

 

◆4月10日◆ 春らんまん祭り(東御市・海野宿)出張たんす屋しまーす。お安めのリサイクル着物持っていきますので、近場の方ぜひ。

 

◆4月11日◆ ソフィアの会

亀清旅館さんにて。着物を着て色々情報交換&温泉でまったり身体をあたためる会。

こちらは紹介制なので気になる方は連絡ください。

これから月額いくらで着物着放題、みたいなやつ企画中。着物たくさん着たい玄人向けですわね… 着物のクローゼットシェア的な。なかなか買うのは手が出にくい、いいお着物たちも着られるかもー。

 

◆4月14日◆ 小諸市懐古園 お花見着物会

参加費:2,000円(入園料、お昼代込)

集合は10時に小諸駅です。

桜きれいだといいな🌸

 

◆4月17日◆ よろづや楽市楽座 

千曲の和かふぇ よろづやさんが企画してるイベントにて、着物着たい方は着付けします。詳細はまた後日。

 

◆4月22日〜25日◆ みんなの手仕事展

今年の夏に完全閉館予定のショッピングプラザagain最後の手仕事展に出展しますー。

久しぶり。というかこんなに日々忙しくて出すものちゃんと作れるのか?という感じですが、出来たもの出しますんで。おたのしみに。

メインは自分で組んだ組紐帯締めかな。アクセサリーなんかも出します。

 

自分でもびっくりなんだけれど、今年に入って忙しいぞ…

お声がけいただき、ありがとうございます。出来ることは全てやらせていただきますし、色んなご縁に感謝してます。

 

春です。着物着ましょ。