田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

須坂クラシック美術館の牡丹づくし

に、いってきました。

クラシック美術館は二回目!

お友達は初めて。

f:id:kmtaetksk:20190515191602j:image

牡丹の絵も素敵だったけど

わたしたちはお着物見てきゃーきゃー言ってました。

銘仙可愛過ぎないか?

季節に合わせて展示が変わるから、

今回は単衣ものがたくさん〜

 

この日のお友達は紬の単衣

f:id:kmtaetksk:20190515191723j:image

もう暑いからいいよね。

ちなみにわたしは銘仙の単衣を着ようと思ったんやけど、午後から雨予報だったのでお気に入りは封印。また晴れた日にしよう、ということで

袷のお着物を洋装ミックスで着て

少し丈を短めに足元はパンプス

上にポリエステルの男物の羽織。

これで雨でも少しはマシかな…と。

f:id:kmtaetksk:20190515192047j:image

 

クラシック美術館の前に

グラッセという蔵を改装したお店でランチをしました。

f:id:kmtaetksk:20190515192246j:image
f:id:kmtaetksk:20190515192243j:image

美味しかったです。

お着物で遊ぶにもいい雰囲気。

 

お着物で遊ぶひとたちもっと増えたら嬉しいなー。

最近、個人的にコーディネートのご相談を受けることがあって、なんだか嬉しいです。

自分のセンスを気に入ってくれるひととか

わたしみたいな着方をしたいと言ってくれるひととか増えていて。

 

お着物を好きになって

お着物をひとつのファッションとして取り入れてくれたら、やってることに意味があるなっておもう。

とても小さなことだけど、誰かに何かしらの影響があるなら続けていきたい。

まだまだこれから。