田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

イワナガヒメ

今回出演したイベントに関しても記事を書きたいのだけど、そのまえにもうひとつ。

出展者さまの中にタロット占いをしている男性の方がいて、わたしも占ってもらいました。

(なんとその方、わたしのインスタフォローしてくださっていて踊ってる間似てる人がいるなって思ってたみたいです。おもしろい偶然!)

タロット占いの結果は、とりあえず未来は明るい、とだけここに記しておきます。

あまりにもさくっと話が進んでしまったので、時間が余り、日本の神さまのタロットカードを一枚引かせていただけることに。

 

そこで出たのが

タイトルにある「イワナガヒメ

石長比売と書いてありました。

f:id:kmtaetksk:20220306231953j:image

その神さまからのメッセージをもらって、なんだか会ったことがあるような気がするな…どこに祀られてるんだろうと調べたら

会いに行ってましたね。

磐長姫とも書くのですが

写真まで撮ってありました。

f:id:kmtaetksk:20220306232157j:image

好きな神社のひとつ。

貴船神社中宮にて。

 

以前書いた「地磁気メモ」の記事で

姫のお仕事で行ったところで好きなところってここだったんです。

https://kmtaetksk.hatenablog.com/entry/2021/12/26/233151

 

そして、私の住むところには

木花咲耶姫が祀られてるところがあるのですがそのお姉さんが磐長姫。

繋がりすぎでは??

ちゃんと呼び寄せられて、カードを引いてるなと感じました。

いつも繋がってる。

何度だって言うけど

わたしの人生、素敵な繋がりだらけだよ。