田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

地磁気メモ

神社やお寺に行くと

ここは合うとか合わないとか

相性みたいなのがあるなーっておもったり

パワースポットと呼ばれるところの中でも苦手なところがあったり

一体自分とその場所との間に何が起こってるんだ?って思っていたけれど、ちょっとだけなるほどねそういうことかって妙に納得。

 

昨日、クリスマスデートに誘ってくれた相手が、わたしを待ってるあいだに本を読んでいて、それがなんだかとても気になったので、借りて帰ってきた。(彼も読み途中だったのに。笑)

 

そこには地磁気のはなしがあって、それを読んだらどうやらわたしはその場所の地磁気を感じ取っているらしい。

一番好きな神社は、その値がめちゃくちゃ高かった。

他にも違う県でお仕事していたとき、そこの場所の担当でもないのによく行くところがあって、そこも高い場所のひとつだった。どうりでーーーーー。

姫の仕事で行ったある神社もすごい好きだとおもったら、同じ値だったわ。

 

だいたいひとがパワースポットと呼んでいる場所は、その数値がある一定の高さ以上なのだけど、それでひとが集まるようなところが苦手なのは、たぶん集まる人の思念みたいなのが強く感じ取れてしまうからなんだとおもう。場所自体のチカラが飛び抜けていると、人の想いみたいなのはそんなにしんどくないみたい。(個人の体感です)

 

不思議だ〜〜

日々発見は尽きない。

同じようにみんな感じてるのかな?

それともなんとも思わない?

 

近くにある、パワースポットと呼ばれる「皆神山」もゼロ磁場だと誰かが言っていたけれど、そうだとしたらきっと地磁気の値が高いんだわ。

誰か測って。

 

そんな感じの今日の発見でした。

めもめも。

 

f:id:kmtaetksk:20211226233031j:image