田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

牛に引かれて善光寺参り

してきました。

 

f:id:kmtaetksk:20220402200926j:image

 

御開帳前夜祭のオープニングパレードに着物で参加。テレビで見つけたよ!とLINEをくれた方々ありがとうございます。テレビ東京の「出没!アド街ック天国」4月30日にもちらっと出演するかもしれません。(テレビないので誰か代わりに見てね)

 

f:id:kmtaetksk:20220402201243j:image
まだ桜が咲いてない長野。

桜柄のお着物で参加してきました。

 

ホンモノの牛さんに引かれて歩くなんて貴重な体験。

f:id:kmtaetksk:20220402200908j:image

おしり。

 

f:id:kmtaetksk:20220402201146j:image

 

七年に一度と言われる御開帳、本来は去年の予定でしたが、コロナ禍で延期になり今年になりました。通常より会期を長くしておりますので、ぜひ足をお運びください✨

 

長野に移住した2015年が御開帳の年だったので、もうそんなに長野に住んでいるんだなあと。長野大好きすぎて住みつきました。

最高にいいところ…!!

 

今年は相方の仕事の都合により引越しも視野に入れているけれど、極力ここから動きたくない…こんなに水の合うところ他にあるかわからないもん…

 

 

4月30日追記:

アド街に出てたよね?!と色んな方からご連絡いただいた。わたしはテレビがないのでみられなかったんだけど、どうやら出ていたみたい。気づいてくれて、ご連絡いただいた方々ありがとうございます。久しぶりにメッセージ来た人もいて、嬉しくなった。

 

実はテレビへの出演依頼は過去に何度かあったのだけど、全国放送は断ってて、ローカルのだけ何度か出させてもらいました。

わたし、テレビに出るならこういうので出たい、みたいのがあるのよね。夢はおっきく。