田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

ご褒美dinner

f:id:kmtaetksk:20211006131947j:image

一年お仕事がんばったご褒美に、長野の「梅と鶯」さんに連れてきてもらいました。ここのご飯は三度目くらいだけど、何を食べてもおいしい。味付けが絶妙。

今回はカウンター席。

 

車で来てて飲めないのでノンアル。しゅわしゅわ。出てくる料理どれも見た目美しくて、最後の最後まで楽しめました。

f:id:kmtaetksk:20211006132202j:image
f:id:kmtaetksk:20211006132159j:image

黒いものは竹炭で焼いたパン粉の天ぷら。何がでてきたかとおもった。長野産のワイン塩にあう。

お蕎麦もうひと皿食べたいくらいでした。

最後のデザートが出てくる前、別角のカウンター席で抹茶をその場で点ててかけてもらってるデザートを頼んだお兄さん達を見て、あれめっちゃおいしそう。コースの中に入ってなかったら別で頼みたい。とかおもってたものがちゃんと最後に出てきました。

塩アイスとお抹茶の組み合わせが最高でした。

とまあ、色々書いてみたけど

わたし食レポ向いてないわ。

ぜひ食べに行ってください。太鼓判。

 

最後にもうひとつ、今の時期に行くといいこと。

近くに金木犀が咲いていて香りがいい。

大幅に夏がずれ込んでいる秋だけど

やっと秋らしくなってきた。

 

ね。