田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

駅舎クリーニング!&公開レコ

来年で築100年になる旧松代駅舎

今もみんなが集まるとっても好きな場所。

 

f:id:kmtaetksk:20211106221705j:image

 

ここの存続については

今もなお議論されているところだけれど

わたしたちは残したいと声をあげている側。

 

道路が通って壊されちゃうなんて

やっぱり寂しい。なんとかできないか。

できる限り駅舎を活用して色んなことを行っています。

 

本日は秋晴れのなか、みんなでお掃除。

f:id:kmtaetksk:20211106221644j:image

あまり大々的には告知していなかったにもかかわらず、たくさんのひとが集まってくれた。

f:id:kmtaetksk:20211106222114j:image

みんなでごしごし。

 

気持ちのよい時間でした。

お昼は炊き出し訓練大作戦ということで

イノシシの汁物と美味しいおにぎりをふるまっていただきました。

f:id:kmtaetksk:20211106225526j:image

むちゃくちゃ美味しかった〜〜

ありがとうございました。

 

午後は駅舎にて公開レコーディング。

f:id:kmtaetksk:20211106230959j:image

ソードの代わりにレンコン乗せてるの初めて見たぞ。

松代の誇る八百屋さんカネマツの、のぶやさんがレンコンの歌をつくってレコーディング。地元の野菜を使った歌をこれからもつくっていくそう。次はわたしが松代一本ネギ乗せて踊るか?

f:id:kmtaetksk:20211106231415j:image

それにしても、駅舎内でのレコーディングは音がとってもよかった。綺麗に響くというか。

出来上がりがたのしみ。

 

f:id:kmtaetksk:20211106231523j:image

 

ちなみに来週は、駅舎近くのゲストハウスのペンキ塗り〜〜。

ご参加お待ちしております。

 

今日も素敵な一日だったな。

集まるひとも

空気も、みんなきもちいい。

好きなひとだらけ。