田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

時を越えた再会

f:id:kmtaetksk:20211024220318j:image

森の中で

さきちゃんの澄んだ歌声が響く。

癒しの時間。

 

 

今回もこうなるべくして引き合わせたような。

 

さきちゃんはThe Factorsのボーカリスト

踊り子のわたしは演者さんたちとも繋がりがあって、さきちゃんはそのひとりだ。

以前、旧松代駅でのイベント(その話もまだ綴ってないな。なくなってしまいそうな旧駅舎を残すための活動もしている)を見に来てくれていてお話したら、共通の知り合いがいることが発覚。でも、自分が覚えているだけで、きっと相手は覚えていないよ、と話してた。

それは、春くらいのこと。

 

暑かった夏が過ぎ去って、秋が来たとおもったらもう寒い冬へと季節を跨ぎそうな今。

わたしは半年以上ぶりにシンガーソングライターのひろかさんと会う約束をしていて、撮影場所を探していた。

そんなときに、山の中でライブをやるから遊びに来てとさきちゃんからのメッセージ。

あれ、ひろかさんの話を以前してたよな。

これはもう呼ばれているのでは?

ということで、撮影場所をさきちゃんがライブをする飯綱に決めた。

撮影会メンバーでライブにお邪魔することに。

 

もう決まってたんじゃないかなってくらいのことが、人生次々起こるね。

こうやって人と人を繋げた結果、また何かが生まれたりすることがとても嬉しい。

周りには素敵な人たちだらけで

こことここが繋がったら

もっと面白いことが生まれるんじゃないかとか

出来なかったことが出来るようになるんじゃないかとか

考え出したり想像したらキリがないけれど

人が持つ可能性って掛け合わせていくと無限にあるよなあといつも思う。

出来ないことだらけのわたしが、何でも出来るように見えるのはきっとそのおかげ。

出来ないことを出来る人たちが周りにいて支えてくれるから、自分が出来ないことも出来るようになる。

今日もみんなに支えられて生きてます。

 

話は戻るけれど

十数年ぶりにさきちゃんとひろかさんが再会して、ステージは違う彩りを見せた。

他にも集まったアーティストさんたちがステージにあがり、新しい音楽が生み出されてゆく。

 

それを見て

今日ここにみんなを連れてきてよかったなあとそう思った。

いいお写真もたくさん撮れたよ。

整理しなくっちゃ。

 

とってもいい秋の休日。

 

 

f:id:kmtaetksk:20211024223425j:image