田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

バレンタインの思い出

わたしの好きだったひとたちは、幸せなバレンタインをすごしているんだろうか。

なんて、ちょっとした感傷に浸る。

 

 

 

思い出すのは

愛知にしては珍しく大雪の日のリトルワールド。好きなひととならどんな悪天候でも、何でも楽しめるってわかった日。

 

自分が食べたくて作りすぎたお菓子たちを、もう十分ってくらい一緒に食べた日。苺とブルーベリーののったチョコレートケーキ、ティラミス、生チョコ、トリュフ、チョコチップクッキー。一日であんなにつくる日は、後にも先にもあの日だけでしょう。

 

行き先を告げず、ナビをして辿り着いたのは山々に囲まれた温泉街。とびきりの夜を過ごして、時間が勿体なくて早くに目が覚めた朝。可愛い寝顔と朝日に染まりゆく景色を、今も忘れられない。

 

冬に訪れた海と神社。潮の匂いときらきらした水面。二人の体温で溶けてゆく、口移しのチョコレート。

 

全部ぜんぶ過去の話。

大好きだったひとたちが、素敵なバレンタインを過ごしていますように。

 

あの日

あの時

わたしと一緒に過ごしてくれて
ありがとう。

 

幸せな記憶は、ずっと残ってる。

 

 

 

 

 

f:id:kmtaetksk:20220215234911j:image