田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

Be holy.

自分でいうのもなんだけども

十年以上経っても大事な軸みたいな部分は変わってない。

ひととしての在り方というか

目指すものというか。

 

今も現在進行形で

自分と向き合って対話しながら生きてる。

昔から変わらないね。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

f:id:kmtaetksk:20211110174039j:image


感じるココロを磨けば磨くほど
自分がわかる
何をしたらカラダが喜ぶのかとか
これはわたしにあうのか、あわないのか、とか
この人とは繋がりが見えるとか
これっておかしいのかな

みんなにはよくそんなの無理だと言われるけれど

わかるんだってば。

感受性を磨くために
複雑化したこのにほんっていう土地から離れて
北の国のほんと田舎の、森に囲まれた地にいたのかなあとさえ思う

この香りがわたしを幸せにするとか
この音楽がわたしをわくわくさせるとか
みんなにもあるささいなこと
それをもっともっと深くしてみたってだけで
自分の中にもっと問いかけてみたってだけで。


波は相変わらず激しい
大切なひとができたせいもあって
幸せすぎて怖いけど
後悔しないように大事に、だいじにしたい。


女の子だったら、幸せにしてほしい、とか
男の子だったら、幸せにするから、とか
そういうのかもしれないけど

わたしはまず相手を幸せにしたいって思う
それがわたしの幸せ。
世界中を幸せにしたいなら
一番身近なひとから、っていうのがわたしの主軸みたいなもので
家族、友達、大好きなひと。

愛は世界を救う、と本気で思うから

まずは自分の中のセカイってやつを
愛でいっぱいにしようと思う。


ヒトはいくつもセカイを持っていて
家族とか、幼馴染とか、お仕事とか、学校とか。
わたしの場合は
ときどき話す言葉なんかも違ったりしてね。
それだけで、もう別セカイ。

わたしの愛で今はいくつくらいのセカイを救えるんだろう。


Be holy.
とりあえず目指すものはここ。

 


2010/07/13 17:02

 

21.11.10 写真追加・加筆修正

写真はイメージで、昨日撮ったお写真を貼り付けてしまった。

心ごと透き通りますようにと願い続けて生きてきて、上手くいかないこともこの十年でたくさんあって、でも何度も諦めずにきて今に至る。

しんどいときはいつも周りが救ってくれていて、つくづく自分の人生がひとに恵まれているなとおもう。感謝してもしきれない。

心から、ありがとうございます。