田舎暮らし、ときどき北欧。

夢をカタチにするまでの軌跡。

There is no guarantee

どうして

この先何百年も

この世界が続いていくなんて思えるんだろう。

 

わたしの勝手な感覚だと

このままでは百年どころか数十年しかもたないのでは?

別の記事にも書いたけれど

明日死ぬかもと思って生きてるのよね。

だから子どもを産みたいとは思っていても、本当にこの世界に産んでしまっていいものか、とおもっているし

自分の人生に、もっと真剣に向き合いたいとおもっていて、

この考え方が周りと違いすぎることに、時々しんどくなることがある。

明日が当たり前に来ること自体が奇跡なんだよ。どうして当たり前だなんて思えるんだろう。

 

でもまあ今さら考え方や感じ方なんて変わらないし、わたしはこのままいくしかない。

そんな寝る前の徒然。

 

残りの人生

好きなことして

好きな人たちと

後悔のないように生きたいだけなの。

 

f:id:kmtaetksk:20220210004256j:image